2011年05月23日

rainy day

はいさい!
今日も福岡は雨模様ですねicon03


先ほどニュースで知ったのですが、九州南部はもう梅雨入りだとか。
昨年よりかいくぶん早いそうです。

それじゃあその分梅雨明けは早いのかな?
今年は七夕晴れたら良いな~icon111
(福岡に来て七夕はたいてい曇っているか雨降っているので…笑)


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------


ここ最近は会社の2階にあるスペースで、イベントが開催されました!
自分たちインターン生は、アシスタントとして会場設定やお手伝いを
させて頂きました。


◆20日の様子
rainy day 




◆22日の様子
rainy day

rainy day

22日はロッキーさんに来ていただきました!

夢を実現するには何をすべきなのか?どうすればいいのか?
といった悩みを聞いたり、体験談やアドバイスをする講演会
でした。


ちょうど自分たちもアシスタントとして会場にいたので、
かなりラッキーなことにお話を聞くことができましたicon12



聞いての感想…

とりあえずスケールがでかい!
そして何よりイメージしたら実行すること!

これだけではないのですが、今回はこの講演会で沢山のことを
学ぶことができました。icon63



「夢は紙に書くと叶う」というのは以前に聞いたことあったのですが、
話を聞いてみると本当にそうでした!

イメージも大事ですが、そのイメージを頭の中に思い浮かべるのと
可視化するのでは随分効果が変わってくるんだ、と実感しました。


これからは自分も紙に書く習慣を付けていこうと思います!




-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------



そして、前の日記に書いていたリングのデザインですが…

とりあえず1つはカタチが固まってきましたけど、もうひとつの
デザインが悩み中…
rainy day 

テーマとしては 「種」 にしようとしてます。icon122
とりあえずサヤエンドウとかの種やハスの実を写真見ながらスケッチしたり
有機的な線、流動する線?というのを今ちょっと試行錯誤中です。


今週中にはデザイン固めたいなぁ。


頑張ろう!!icon21





それと、今日まるが風邪でダウンしちゃったのでバヤシさんと2人で
実習でした。

そして実は自分も喉が痛かったり…笑
まぁそんなにひどくないから、大丈夫ですが^^


今日なんか急に寒くなったので、皆さんもこの時期の風邪には
十分お気をつけてくださいね!



それではまた(・ω・)


Posted by やーな at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。